2008年07月10日

参考本

昨日は映画を見てきました。

ぐるりのこと
http://www.gururinokoto.jp/

いい映画でしたよ。





さて、その足で2次試験に向けての本を買ってきました。


超入門 建築製図―二級建築士試験で要求される図面の描き方超入門 建築製図―二級建築士試験で要求される図面の描き方
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 超入門 建築製図―二級建築士試験で要求される図面の描き方
[著者] 永井 孝保村井 祐二小西 敏正
[種類] 大型本
[発..
>>Seesaa ショッピングで買う


これは、先月買っておいたもの。
パラパラ、と見たところ、伏せ図がわかりやすそうなので買いました。




39507185.jpg

2級建築士設計製図課題解答集
彰国社

今年の課題について知りたかったので、買いました。
これの、トレースを、今月中に何度かして技術面UP





76150263.jpg

製図試験のウラ指導
学芸出版社

これ、1級用でした(間違えた!)
でも、面白そうなので、参考にしてみます。
これで、エスキス力UP!

と、うまく行く予定であります。





↓アフィリエイト


デカイ!!28cmもあるBIGなボールペン!!学校や会社でさりげなく使ってみよう(笑)






長崎は連日猛暑です。

しかし、なぜかせみの声が聞こえない
早すぎる夏の訪れだったのかな?


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。

posted by ひまじん at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。 ちょくちょく見に来ていたのですが、更新されていなかったので、受験されたのかな?とか心配していましたが、良かったです。
60点はぎりのラインですけど、日建の人ではないですが、行けるんじゃないかと思いますよー
自分は、設計というか建築そのものから10年近く遠ざかっているので、製図は学科以上に頑張ったような気がします。とりあえず、描く、ひたすら描く。全部書くのに(模写でも)どれくらいの時間がかかるのか。エスキスや要求図面の作成目標タイムなどを作って、とりあえず時間内に描き終えるのが一番。 あと、勤務先の建築士に観て貰うことです。 とにかく二級建築士合格目指して突き進んでください! 応援しています。
あ、あとミクシィの皆さんによろしくお伝え下さい。
ホーリーさんとアクセスさん新婚生活どうなのかなぁ?
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年07月20日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102577684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。