2008年08月09日

遅すぎる・・

その後しばらく、どうしようかなぁ〜、と考えながらも、
ちょこちょこ線を引いています。

もう8月も1/3を過ぎようとしていますネ。

ちょっとのんきに構えすぎている感じです。

いろんな情報を見ていると、
よくこんな文面が。

「最初は、8時間以上かかるかも知れないけれど、
何度か書くうちに、確実にスピードはアップするものです。」

今日になって、やっと、8時間で書けるようになりました。

この倍以上の速さでかけるようにならなければ!
なんだか、無謀に思えてきた。

資格は、来年本腰でと思っていたけど、
やっぱり、今、時間があるうちに、がっつり取りくもう!決断遅すぎふらふら

試験まで、ビールもやめる!



↓アフィリエイトです




求人欄でよく見かける、年齢制限、35歳。
これって、結構的確なボーダーラインなのかも。
と痛感している、今日この頃です。


posted by ひまじん at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://plz.rakuten.co.jp/saitanseizu/
お力になれるかはわかりませんが…ここのお世話になってアクセスは合格しましたよ〜(^^)v
Posted by Holly at 2008年08月09日 17:39
あ、ホーリーさんお久しぶりです。 ミクシィでお世話になりました空ちゃんです。 アクセスさんもお元気でしょうか? 時々日記を書いていますので、お時間のあるときに遊びに来てください。→(すみません ひまじんさん、勝手に書いてしまって)

製図は、とにかく数をこなすことですよね・・・。
来年も同じ苦しみを味わうのは結構辛いですし、
ここは、数ヶ月追い込みを掛けましょう!!
ファイト!
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年08月09日 19:55
2級建築士学科合格おめでとうです!!
気になっていたので、HPをみてみると、各科目13点、合計60点でパスということでしたので、合格間違いないですね。 実技の勉強はあれから進んでいますか?
大変だと思いますが、もう一息です!!
こっちは、色々あって、11月に入院です。
詳しくはブログにて。(笑)
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年08月28日 17:10
確か、今度の日曜に二級建築士の製図試験ですね。
多分この日に向けて、一生懸命勉強されていると思います。当日は無理をせず、ゆっくり休んでから万全の体調で望んでくださいね。 時間配分を間違わないように。
要点はマジックで色つけ、とにかく綺麗汚いはお構いなしに完成させることが大切です。取りあえず完成!これを目指して頑張って下さいね。
また、報告楽しみにしています。
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年09月12日 22:04
お疲れ様でした。 今日の建築士の試験はいかがでしたでしょうか? 自分もエスキスがあっているのか、2ちゃんねるでチェックしてみたり、あとで大きな間違いに気づいたりでハラハラでした。
でも、終わってしまったものは戻らないです。
これで、ゆっくり休めますね。
長い間の受験勉強お疲れ様でした。
合格を祈っています。

またお時間があるときに、遊びに来てください。
ホーリーさんに連絡していただけると嬉しいです。
では!
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年09月14日 21:21
どうも、久しぶりです。
お忙しいのかな?
それとも、しつこいコメントが鬱陶しかったり・・・。
12月の上旬でしたよね。
良い結果がくるといいですね!
では。
Posted by WIND(空ちゃん) at 2008年10月28日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。