2009年01月06日

あけましておめでとうございます。

いつも、訪れてくださる方々、
昨年中は、本当にありがとうございました。

たまたま、訪れてくださった方、
ありがとうございます。

今年は(も)、絶対、よい年にしましょう手(チョキ)


年末に、N建学院の営業のかたにお会いしました。

宿題をもらってきていたのですが、
期限は1月中、と伝えられました。

その宿題に取り掛かる前に、
作業する部屋の片付けから始めなければならないのですが、
ようやく、正月にメタルラックを購入、プリンタを積み上げました。

次は、昨年の書類を整理しなくては!



連絡待ちの仕事ひとつ。
連絡がいつあるのかわからないので、
こころ休まらない。外注のつらいところですネ。
なので片付け、今の内にやっつけちゃいます。


そういえば、年明けたらハッキリするだろうと小耳に挟んでいた、
製図試験が、CADでも可能に??の結果は出たのかな?

どちらにしろ、手書きも出来ないといけないと思っているんですけどね。


今年は、あれこれ欲張らず、目標をひとつに絞って行きます。



↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
遅いですが、初カキコに来ました。
一月から宿題あるって、凄いスパルタですね。
確かに自分みたいな業界から離れているものが
スピードつけるにはかなり短期間では苦しかったから、それもいいのかも。
ひまじんさんは、色々仕事もされていますから、今から頑張ればきっと大丈夫ですよ!
製図の試験もCADで殆どかかれているのだから、それでもいい様な気もしますが、せめてドラフターぐらい使わせてほしいものですよね。
製図版に平行定規って何時の時代やねんといいたいです。
忙しいと思いますが、気が向いたら、カキコしに遊びにきてください。
お互いにいい年でありますように!
今年もよろしく
Posted by WIND(空ちゃん) at 2009年01月07日 01:00
WINDさん
まいど、お越しいただいてありがとうございます。
CADから入った人間と、手書きから入った人間と、
図面の書き方、違うらしく、
よく、先輩方に「これだから・・・、自分達は手書きから入ったから、こんなことしないんだよ。」
と注意されたりします。
(頭を使わない数字の出し方とか、etc)
ごもっともだったりするんで、
手書きも出来るようになりたいんですよね。

今年も、よろしくお願いいたします。
Posted by ひまじん at 2009年01月19日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。