2009年02月05日

N建初日

昨日、はじめてN建の授業を受けてきました。


といっても、初日なので、簡単なガイダンスと、
個人面談って感じでした。

教室には、10人程度の方がいらっしゃいました。
(他にも、欠席の方がいたようですが・・・。)
早期〜〜〜コース、だからでしょう。
ほとんどの方が、前回通っていて、図面で失敗した方のようです。

個人面談は、教室内でアンケートにもとづいて行われたので、
興味津々で、耳ダンボにして聞いていたのですが(もちろん課題に取り組みながら)

先生:「ほんと、おしかったね〜。これ、もったいないよ〜」
アンケートに、前回失敗内容があって、きっと、そこに
ちょっとした失格材料があったんだな〜。
って、思ったり、

生徒「だめだ〜先生。自分はダメなんだ。」(おじさん)
と、弱音はいて、なぐさめられる人がいたり、

先生「まず、出席して、課題に取り組むことから始めましょ」
ははぁ〜、前回はあんまり出席してなかったんだなぁ〜、って思ったり。

いろんな人が、いました。

私の予想ですが、
自腹で通っている人のほうが、
仕事を抜け出しずらかったりするんでしょうね。
個人の希望で通うんですから。

職場から、お金を出してもらっていれば、
その分、職場に恩があるからがんばって出席するでしょう。
胸張って、残業無しで、こっちに出席も出来るでしょう。

でも、なかなかこのご時世、
社員を育てる余裕のある経営者は少ないんじゃないのかな〜。

世知辛い、世の中でしゅ、しゅん。

私の個人面談は・・・、
何が苦手で、何がダメだったかを、
アンケートに書くんですけど、
それすらわからないから、たくさん丸して出してきました。
宿題のほうは、パッとしかまだ見てもらっていないんですけど、
「線の感じは、いいですね」とお褒めをいただきました。<(`^´)>エッヘン

きっと、よく見ると、突っ込みどころ満載でしょうけどね。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

         成功するホームページの作成とは?

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



ホームページの作成、作り変えなら、定額制ホームページがお得!

全プラン初期費用無料、SEO対策付きで月々19,800円〜

ただ今、期間限定割引きキャンペーン実施中

詳しくはWEBMONSTARへアクセス!!




●今回の反省点
「自分の欠点をわかっていない!」
       ↓
○教訓
「誰かに、見てもらって、欠点を知ろう!」


自分じゃわからないもんですよね、欠点って。
身近に見てくれる人がいれば、見てもらったほうがいい。
「オレが見てやる。」
と、私も言われました。
嫌いな人なので、聞き流してたんですけどね〜。


今日も、読んでくださりありがとうございました。
posted by ひまじん at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
授業始まりましたか。 早期に受講される方は、今年で取らなきゃ後がないって本気モードかもしれませんね。 学科からの人は取りあえずは学科を突破しなければいけないから。
線の綺麗さを褒められるなんて、流石ですね!
描き上げることと、条件が抜けていない事が第一ですが、仕上がりの綺麗さも大切ですから。
この調子でどんどん頑張ってくださいね!
Posted by WIND at 2009年02月07日 16:08
WINDさん
アドバイスありがとうございます。

そうなんですよね。
重大な条件ひとつ抜けただけで、ダメだった人の話聞いたら、気の毒です。

自分も、確認を充分出来るだけのスピードを養わないと!
Posted by ひまじん at 2009年02月10日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。