2009年02月06日

矩計図

午前中、このブログのリンク切れアフィリエイトを整理していたら、
突然おちましたがく〜(落胆した顔)

しばらく、起動すら出来なかったけど、
なんとか、立ち直ったみたい。ふぅ〜。

いつ、ダメになるかわからないですね〜。
このPC、酷使されてるから。





昨日は、文字と矩計の練習を半日がんばりました。
文字が、下手なんですよね〜。なので、なるだけ小さく書こうっと。

矩計はひたすら、同じものを書いて、
同じパターンで覚えてしまいます。
スケール当てなくても、書ける様にマス目で寸法覚えるようにして、
仕上げも、毎回同じにして・・・・。

それでも、まだまだ時間かかってます。







あせらず、毎日がんばろう手(グー)


なんて、今日は(も)ぐうたらに過ごしてしまいました。

こんなに暇だと、2ヵ月後が怖いです。
きっと、また、「貧乏生活」の波が押し寄せてくる〜。

posted by ひまじん at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スピードを上げるには、コツと多少、綺麗さを犠牲にすること、そして、地道な練習の積み重ねですよね。 
Posted by WIND at 2009年02月09日 00:19
はい、がんばります。
と言いながら、今日はサボりました。
いや、これから、少しします。
Posted by ひまじん at 2009年02月10日 16:08
はじめまして,建築士と主婦って入力してこちらに来ました.矩計図はややこしいですよね.私が通っていた資格学校で廊下に張り出していた生徒たちの図面を見ては,「よくこんなの書けるなぁ.」って感心しながら休憩していたことを思い出しました.それでは,がんばってくださいね.
Posted by Hiromeyacht at 2009年02月18日 15:29
Hiromeyacht さん
書き込みありがとうございます。
そして、こんなに遅くなってごめんなさい。

試験の矩計は、何時も同じの書くので
あまり考えなくていいんですね。
決まった仕様なんかがある工務店さんなんかも、簡単なのかもですね。

でも、どうせ設計に携わるなら、ディテールにこだわれるようになりたいですね。

生意気言っちゃいました。
Posted by ひま at 2009年03月10日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113769271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。