2009年02月19日

N建2回目

昨夜は、N建2回目。出席してきました。

早めに行かなきゃ、って、30分勘違いしていたこともあり、
相当早く着いてしまいました。一番前の席、GET。

待っている間、税金の申告もあるので、
ちょっと経理の勉強を、、、、、難しい。さっぱりわからない。

もう、申告は済んだのですが、思いのほか払わなきゃいけないので、
(ちょっとしか稼げてないのに、払わなきゃいけないので、ですよ。)
何か、いい方法はないものかと。
青色申告だといろいろメリットがあるとか。
青色申告にするには、キチンと経理をつけなきゃいけないのです。

ほんと、世知辛い、厳しい世の中ですね。

N建の話に戻って、
昨日は、サポート講義といって、DVDを見ました。

画面の向こうの講師の方、ナイスキャラでした。

内容は、基本の基本と言った感じ。
講師の方の、しゃべり方、勉強になります。

なんの勉強に行ってるんだか・・・。





手足顔に湿疹が出来て、つらい、ひまじんでした。
病院行ってこよ。

posted by ひまじん at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
N建二回目お疲れ様です。
一番前の席GETですね!
まだまだ時間もあるので、ペースもゆっくりなんでしょうね。 講師のおいやんの話し詳しく知りたいです。(笑)
稼いだら、持って行かれるのが税金って分かっていても辛いものです。
Posted by WIND at 2009年02月20日 21:26
WIND さん
毎度、反応が遅くてすみません。。

先日のDVD講師は、普通な感じでがっかりでしたよ。
でも、勉強になりましたけど。

税金は、上手な人は上手ですよね。
ちょっと周りに、話聞いたりしてみたりしました。

今年は、青色申告はしないで見送ろうと思っています。
その代わり、何かで控除出来るようにします。

税金、こんな、貧乏人からも絞りっとって
何に使われてるかわからないですもん。
Posted by ひまじん at 2009年03月10日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114493113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。