2009年05月12日

とうとう欠席しちゃいました。

N建を、一回休んでしまいました。

もったいないことをした!


前回の課題は、RC造で、添削結果は平面図に梁を記入するのを忘れていました。

木造に比べると、全体で格段に書く量が少ないんですが、
すっかり忘れてしまいました。

これから、やるぞ!と思いながら取り掛かっていないのは、
鉄骨造です。

今年の予想では、RC造かそれともS造。

記入量が少なくて、手の遅い私にはチャンスの年になりそう。


さ、ご飯食べたら、とりかかろっと。

posted by ひまじん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は木造じゃない可能性が高いんですね。
図面を書く時間が短縮されるのはかなりお得だと思います。自分も遅かったのですが、その年はRCだったので。
書く時間が短くなる分、エスキスに重点をおかれるかもしれません。
頑張ってくださいね。
Posted by WIND at 2009年05月17日 21:11
WIND さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。
エスキス、求められるものが多そうな気がします。
狭小地とかいう話もありますよ。
Posted by ひまじん at 2009年06月18日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。