2006年10月31日

届きました。

061031_0956~01.jpg
製図道具届きました。

平行定規とかは、持っていたんで、その他のものです。
新しい物を手にすると嬉しいですね。

今日から、少しづつ触っていこう。


posted by ひまじん at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり新しい物はうれしいですよね。

ひまじんさんは以前も使っていらしたでしょうから分かるでしょうが、私は最初に勾配定規を手にして、どのように使うのか分かりませんでしたよ(^o^;)

勾配屋根に当ててみて、ここが3/10だ!なんて具合でした、お恥ずかしながら。
Posted by 風 at 2006年10月31日 13:32
何をおっしゃいます!!
私も、どう使っていいのやら分かってません。
ビデオで見たくらいで、明日から一からがんばろうと思っています。

あれ?今日からと、書いていたのに??↑

今日は、無駄に時間を使いすぎてしまいました。

それにしても、構造力学、チンプンカンプンです。
高校時代の数学の教科書引っ張り出してきました。
三角関数なんてすっかり忘れてしまっています。一応、理数科だったんですが、なんだか三角関数の意味を始めて知った気分です。

一次試験パスすることが先決ですね。
こりゃ、やばいかも。です。

風さんは、一次試験パスされていて、私にとっては雲の上の人ですヨ。
Posted by ひまじん at 2006年10月31日 14:26
私の場合はですね、スタートが遅かったのもあって構造は殆ど分かりませんでした(^o^;)

某学院で無料の模試を受けた時などは、モーメントなど全くわからず、営業の方に3問で良いから分かるようにと言われましたよ。

でも、過去問をやっていくとですね、似たり寄ったりが何度も出てくるのですよ。私の場合はそれを覚えました(ナイショですよ)文系の私は計算は無理でしたから、分からないのはやってません(^o^;)

計算問題(図形)は、何題もないですからね。
Posted by 風 at 2006年10月31日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

