2006年11月07日

ちょびっ、営業してきました。




前職場へ顔を出してきました。
うわ、ヤツの車がある!と思ったけども、ここまで来て帰るわけにもいかず、
鍵を返して、ちょこっと挨拶して帰ろうっと。

主宰の奥様が気を使って、別の部屋で少し話しをしてから、
事務室に一言挨拶して帰ろうと思ったら案の定、呼び止められました。
また、文句言われる〜〜。
何かと、いちゃモンつけないと納得しない性格だから。
前に、顔出したときも、私がいなくなってからのことを、
頼まれたりして。
時給いくらですか?と、思わず言ってしまいました。

今回も、私がしたらしい排煙計算がどうとか言っていたけど、
実際、最終的にいじったのは本人で、自分がそのデーターをなくしただけなのに
それがわかると、「苦労してるんだよ」と言いたげなかんじ。

新しい人は、緊張気味でかわいそう。
ヤツが多分すでに、八つ当たりをはじめているのでしょう。
ヤツより出来る男になって、ヤツを追い出してくれー!!


その帰りに、昔ちょこっと知り合いになっていた、建築士さんのところに、
顔を出してきました。仕事回してもらえないかなぁ、と思いまして。
こ一時間くらい、お話してもらって名詞をおいて帰ってきました。

個人で仕事探すときには、名詞って重要な自己アピールツールです。
つまらかったりすると、どこかにまぎれてポイってことにも。
自作の名詞って言う手もありますが、名詞は顔です。
なかなか、気に入ったように作るのって、大変ですよね。
社会的地位なんかも、自作だと低く見られます。
でも、100枚とかいらないし〜〜っていうときにも便利なのが
アッピールです。
アッピールなら、プライベートでも使えますね。
たとえば、好きな言葉を入れたり、星座のマークを入れたりすることが出来ますよ。
ペットの名詞を作ったり。
自分のみならず、自分の身の回りの人達も一緒に紹介するツールになりつつあるのですね。
アッピールは、自分用の名刺の種類は、8種類。その中から、自分の目的に合った名刺を、インターネットで注文できます。書体を変更したり、裏面印刷も可能なので、オリジナル名刺が作れます。
仕事以外に、同窓会や結婚式の披露宴に持っていけますね。
興味のある方は、アッピール←クリックを!
 

posted by ひまじん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。