2006年11月17日

行ってきました、就職支援セミナー

県労働局主催、民間企業が委託を受けている、
就職支援セミナー、受けてきました。

基本コースの面接対策編、
民間の委託業者は、株式会社 東京リーガルマインドさんでした。

内容をここで公表するのは、著作権法とかに引っかかると聞いたことがあるので、
感想のみ報告します。

基本コースではあるものの、面接のコツになるほど!と目からうろこの部分も多かったです。
面接で落ちたことがない私が言うんだから間違いない!(←かなり上から目線ですね。言い過ぎました、すみません。)
講師の方は女性の方でしたが、大きくないけど良くとおる声で立ち振る舞いなども、「さすがと!」と、勉強させていただきました。

気になったのは、受講していた人数とメンバーです。
市民文化会館の中ホール、結構広いホールだったのですが、受講者は十人ちょっとのみでした。見渡すと、明らかに私より年上。半分くらいは、もう退職しては・・というような方々。男性は二名。
意欲的なのは、「若者より中高齢の方」、「男性よりも女性」
今の社会の縮図を垣間見た気が少ししました。


人気ブログランキング

↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。




posted by ひまじん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27675113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。