2006年11月29日

就職支援セミナー

月曜日に玄関先でこけてしまいました。
転んだときはそんなに痛くなかったのに、昨日の午後あたりから、
あちこちの関節に違和感が・・。
息子には「こけてる大人を見たのこれで2回目、はずかしー!」と言われました。
おい!少しはいたわれよって、感じです。





昨日は、就職支援セミナー演習コース(履歴書等の書き方・面接の練習)を受けてきました。
会議室くらいの場所で行ったのですが、参加者がなんと!
私、一人きりでした。
講師の先生も、「一人ってことは今まで無かったです。」と、おっしゃっていました。
その分、ワンツーマンでみっちり指導いただきました。
受講内容を披露したいのですが、法に引っかかるのでチョコッとだけ。
何でも、第一印象が大切!ということでした。

「景気がよくなったからでしょうか?」とお聞きすると、
「新卒の就職率は確かに良くなってますが、地方はまだまだ景気が良くなってはいないんですが・・・。年配の方は、あきらめてしまっている方が多くて。」ということでした。今更、若者に混じって生徒になるのに抵抗感があるのかも。
でも、隣町や、福岡あたりでは、参加者も多いそうです。
ここの人間は向上心に欠けるのかもしれません。


人気ブログランキング

↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。




posted by ひまじん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28514761

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。