2007年02月21日

反省・・・。

ここの所、疲れ気味です・・。
ちょこっと、ネガティブです。
ただの愚痴なので、読まなくていいですよ。
でも、愚痴らせて。

日曜日は、息子の柔道の試合でした。
市内だけの小さな試合でした。
 (柔道はマイナーなので、人口が少ないから)
なので、うちの道場からも優勝者が何人か出て、
(うちのもなんとか優勝)
祝賀会みたいなことになっていたけど、
私は、旦那が仕事でいないので丁重にお断りしたつもりでした。
が、夜呼び出しの電話。
申し訳ない気もしたけど、お断りしました。
保護者同士や、先生との人間関係が難しいんですよね。
いろいろあって。
協力しつつ、あまり深入りしないよう気を使います。

月曜日は、友人の店舗の塗装のお手伝い。
午後から、職訓休んで行ってきました。
なんだか、友人も共同経営者的Hさんも、お疲れモード。
ひたすら、ペンキ塗りも疲れます。
私も疲れた〜。
夜は、保険所に出す図面を作成。
賃貸契約書に書かれた面積にあわせるのに一苦労。
だいぶ、事実と異なる部分があるかも・・・。
もう、時間がないので、指摘されたら直すからと伝えました。

職訓では、小さい小屋の骨組みつくりに取り掛かっています。
刻みを入れているのですが、これまた共同作業。
なかなか気を使って、くたびれます。

今日は午後から参観日&中学説明会。
中学は隣の校区に行くので、参加しなくてもいいのに、
息子が意味もなく参加したので、仕方なく参加しました。

義母からは、法事の準備のことでいろいろと相談されるし、
旦那は、しばらくいないので私がしなくちゃ??

なんだかイライラして、子供にあたってしまいました。
反省・・・。

明日から、ポジティブになれるように、
今日は早く寝よ〜。

そうそう、裏のお宅に不審な車が。
家を空けて、畑に行っている間に、見覚えのない車が置いてあったとのコト。
ちょっと、怖い。
戸締り、確認しよう!
posted by ひまじん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、

人との付き合いって難しいですよね。うちのも卒業対策委員だとかで書類がどうの、報告がどうのと電話越しにやりあっていました(^_^;)

私はあまり深く考えませんので、いつも笑っているようにしているのですが、周りの方はきっと少し足りない!!と思っているかもしれません。

それにしても不審な車は要注意ですね、ナンバーなども控えておかれるといいと思います。
Posted by 風 at 2007年02月22日 09:21
こんにちは、

愚痴りたい時は愚痴った方がいい!!
そうすると、少し気がおさまってくるからね。
お母さんは大忙しだね。
あんまり頑張り過ぎないようにね。

不審車がいたんだ!!
旦那がいないのなら なおさら要注意しないとね!
Posted by hirocchi at 2007年02月22日 14:52
風さん
こんにちは。
いつも笑っているように!大切ですよね。
私も、みんなにいい顔しすぎなんですよね。(いい顔に写っているか怪しいですが)
八方美人で、いろいろ力量以上に頼られて、もう少し何かとお断りするようにしないと、とは思っているのですが、ついつい自分のことを二の次にしないと納得いかないというか。
愚痴ったり、失敗したりするくらいなら、
余裕を持ったほうがいいんだと、思っている今日この頃です。

hirocciさん
こんにちは!
なんだか、いろいろ所属分野が広がってしまってね。
自分で広めている感もあるけど。
そっちはまだ寒い??
こっちは、もう梅が満開だよ。
Posted by ひまじん at 2007年02月26日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34355211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。