2007年03月06日

ありえない?

今日は朝から体調がふるわず、弁当は親子丼Onlyにしました。

帰ってきた娘が、「今日の弁当ありえないんだけど!」
と怒り心頭。
食にうるさいほうの娘ですが、今まで弁当にけちをつけることがありませんでした。(中学に入ってからは)
きっと我慢してんだろうなぁ、とは思いながら、
似たようなものを入れる毎日。
ここにきて、爆発してしまったようです。

で、一気に不満を並べられたのですが、
「え、なんで、それはありでしょ!」と
ひとしきりけんかしました。

娘の「ありえない弁当」一覧
・ご飯の上のシシャモ
・ご飯の上の目玉焼き
・ご飯の上の漬物
・ご飯に接近した大学芋
・塩味のついていないゆで卵

などなど、

私的には、毎日ウインナー入れないで!とか、
言われるのかと思ってました。
ブロッコリーがたくさん入っているのも、
許してくれるそうです。

皆さんの正直な意見を聞かせてください。
娘の言う「ありえない」って「ありえない」って思います?
posted by ひまじん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、微笑ましいけんかですね。

お弁当もいろいろと好みがありますよね。
私は何でも食べる方ですので、あまり注文はしません、作って頂いた物を有難く食べるのですが・・・

娘の「ありえない弁当」一覧
・ご飯の上のシシャモ
・ご飯の上の目玉焼き
・ご飯の上の漬物
・ご飯に接近した大学芋
・塩味のついていないゆで卵

の中で見ますと、ご飯の上のシシャモは、上より横において頂いた方が好きですね、それと大学芋はご飯と接していない方がいいです。わがままを言ってすみません(^_^;)

私もお弁当を作ってもらっているのですが、おかずに「からあげ」が2個のみだった時は流石に「ありえないでしょ!」とお願いしました(-_-)
Posted by 風 at 2007年03月08日 14:19
いろんな人に意見いただいたのですが、
おっしゃるとおり、
シシャモがご飯の上はありえないようですね。鮭ならOKという意見もありました。

おかずにから揚げだけって言うのも、なかなかすごいですね。
やっぱり、お弁当って楽しみにしますよね。
今後、もうちょっとがんばってみます。
いつまで続くかわかりませんが・・・。
Posted by ひまじん at 2007年03月08日 20:21
こんばんは、ご無沙汰してました。

梅が咲いているんだ〜!いいなぁ〜…
こっちは雪が降っていて冬に逆戻りと言う感じ…
早く暖かくならないかな…

ありえないお弁当…
ご飯の上の鮭はOK、私もししゃもはNGですね…
夕食のメニューを考えるだけでも悩むのにお弁当の事も考えると…ハァ〜…お母さんて大変…
Posted by hirocchi at 2007年03月12日 18:09
hirocchiさん、
お久です。
何かあったのかと、気になってました。

え〜、シシャモはダメですか?
Posted by ひまじん at 2007年03月14日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35373819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。