2007年04月04日

いよいよ

いよいよ、息子の入学が迫ってきたので、
2日の日に、転出前と転出先の中学校に行ってきました。

中学校から、教育委員会に行くように言われて、ちょっとブルーになっちゃいました。

前に、教育委員会に行ったとき、対応した職員と、
ほんのちょっとやり合ってしまったから。
きちんとした説明もできないのに、ダメの一点張りで、
話にならない!意味わからない!って感じで帰ってきたのでした。

で、今朝重い腰を上げて教育委員会に行ってきました。
また、いやなこと言われるかと思いきや、
すんなり、入学の手続きをしてもらえました。
住民票を移動した後だったので、何も言えないのか、
対応した人によるのか、わからないけど。

2日の午後からは、いよいよ二級建築士の受験票が配布になったので取りに長崎市内まで行ってきました。

で今日お金払って、前事務所に承諾をもらって、
月曜日に提出しようと思ってます。
受付期間来週いっぱい。だけど月曜日は息子の入学式。
ついでに、職訓休んで行ってきます。
posted by ひまじん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、

お久しぶり、春っぽい背景に変わったね〜。
犬がPCから声がすると一瞬、うん?!という表情をしていたよ。

お兄ちゃんも中学生か…時の経つのは早いもんだ!
もう桜は散ってしまったのかな?
もう少しで試験なのかな?
頑張ってね!!
Posted by hirocchi at 2007年04月06日 11:28
hirocchi
返信のおそくなってごめんです。
えっPCから声がするの?ウチのじゃしないみたいです。

試験は7月1日です。
まじめにがんばらなくっちゃなんだけど。
職訓の勉強も面白いので、手を抜きたくないのです。
試験勉強ではなくて、実務に役立ちそうなので。

でも、きちんと最後までがんばる!
今まで、何でも中途半端だったからね。
Posted by ひまじ at 2007年04月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37728034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。