2007年04月13日

受領されました〜。

昨日、二級建築士の受験願書を提出に行きました。

が、しか〜し受領されませんでした。

実務経験のみの受験の場合、物件名、どういう仕事をしたか、
など、具体的に書かなきゃいけないんですね。
他にも、もっと具体的なことを書くようなプリントを渡されました。

働き出したころの苦労した点とか、
携わった物件名、具体的にどんな物件で家族構成は、
設備なんかも書かなきゃいけなかったりで、
「え〜っと物件名がぜんぜん思い出せないんで出なおしま。」と、いったん出直しました。

事務所で、確認申請書の写しを見せてもらって、
物件名を写して今日再度行ってきました。
他にも、何かと質問を受けました。
いかにも、疑ってますよ〜って質問。
難なくこなしましたが。

ちょうど、隣で申請していた人が、知っている事務所の人でした。同じく、苦労しているようでした。
でも、どうしてやることもできず、さっさと帰ってきました。
お気の毒。

今日、夜二級建築士の人と食事をしたのでそのことを言ったら、その人も苦労したみたいですね。
ま、一難去りました。

前の前に働いていたリフォーム会社の前を通ったのですが、
張り紙が貼ってあり、社長が失踪していることを知りました。

う〜、これから私が恩返ししようと思ってたのに!(おこがましいかな)

そして今夜は分離発注プロジェクトの集まりがありました。
暗中模索状態です。
今更、プロジェクトにしなくても・・・、という空気です。
でも、私は私のできることをやるだけですよね。
5月の展示会に向けて、ダイエットしようっと、ビール飲みながら思ってます。

予断
今年から、こことは別にmixiでもブログ(日記)を書いてます。
手が回らずこっちが滞りがちになってます。すみません。
なので、こっちは、受験勉強や仕事の内容を主に書いていこうかと思っています。
mixiの方も知りたいっていう方は一報を下されば幸いです。

posted by ひまじん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38655948

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。