2007年04月17日

買ってきました法令集!

朝から検査のために、病院へ行ってきました。

結果は、検査なしの、見ただけでOK!
先月と変わりないので様子見ということで、半年後確認するそうです。
実は、内心ブルーだったので、少しほっとしました。

午後からは、中学校で進路説明会があるので、
職訓に行っても満足に授業は受けられない、で
出島ワーフで時間つぶし。
まったり、ボーっと弁当でも食べようと、
弁当を広げ、一口二口食べたらいきなりびっくり。
トンビが目の前をかすめて弁当のおかずを少しとっていった!
一瞬、何事が起きたかわかりませんでした。

なるほど、だからこの辺ではダレも弁当を広げてないんだ。
妙になっとく。
頭上をトンビが輪を描いているし、
もういじられた弁当は食べる気になれず引き上げました。

KC350071002.jpg

時間があったので、長崎県美術館をのぞいてから帰りました。
この美術館は、隈さん設計です。(写真奥)

帰りに、駐車場を利用した商業施設の本屋さんで、
建築関係法令集を買ってきました。
前に持っていたのは、書き込みしてしまってるし、
今回、法改正が結構あるようなので。
今は、線引きガイド見たいのがついてるんですね。
「即セン力!」なるPDFファイルのCD付のを買ってきました。(井上書院)

さ、がんばろうっと!



posted by ひまじん at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、トンビに油揚げではなくて弁当を持っていかれてしまったのですね・・・

突然の事でさぞビックリされた事と思います。私の職場があるビルでは、屋上に居ると、この時期カラスの攻撃に遭います。

後ろから音も無く滑空してきて頭すれすれを飛んでいくので非常に怖いです。顔を覚えられると怖いので反撃も出来ずそ〜っと退散します(^_^;)
Posted by 風 at 2007年04月20日 09:20
風さん、お久しぶりです。

カラス、怖いですよね。
近くで見ると、そうとうでっかいし目つきも怖い。

ゴミステーションにいるカラスは、なかなか逃げようとしなくて、こっちがビビリながら捨てている始末です。

あの場所は、トンビの被害にあうことで有名見たいでした。人に話したら、「私はハンバーガーまるごと取られた〜」とか、言う人もいましたよ。
Posted by ひまじ at 2007年04月22日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。