2007年07月02日

ダメでした〜。。。。

二級建築士試験、ダメでした。

法規が、ダメダメでした。時間が足りなくなって・・・。

自己採点結果も、全然でした。

それだけじゃない!

全体的に、甘かったです。

二級だし、なんとなくで学科は通るだろうと、
根拠のない自信が、どっかにあったんだと思います。

もう、来年に向けて、再チャレンジだ!


☆細かい反省点
----------------------

計画・・・うろ覚えが多かった。
     知らない建築家の名前が出てきた。菊池さん?
     基礎からしっかりやる!
     10月までにもう一度、見直します!(宣言)

法規・・・問題集中心に解いていく!
     法令集を引くのになれなきゃ!
     ずっと、来年まで通して週に一回は法規の問題解く!

構造・・・意外と出来たので、後回し。
     忘れた、年末にごろに見なおそっと。

施工・・・法規の次にダメでした。
     ざっとしかわかってないので、
     細かいところ、みっちりと!
     特に、苦手な鉄骨!
     言葉の意味も、一つ一つ解いていく。
     これは10月から11月


  年明けたら、ひたすら問題を解く!
  目標、2冊を2回、苦手箇所、もう一回!  

試験近くなったら、体調管理、気を引き締める!!


-----------

昨日は、試験会場にはじめて行って、戸惑って時間配分に
失敗したところがあったので、
何でも、余裕を持って行こうと思った。
  余裕持ったつもりだったんだけど・・・。


KC350020a.jpg



こんな階段ずっと上がって、更に会場6階でした。汗だく!

で、すぐ試験開始。

会場は、異常に冷房効きすぎ。
汗かいたぶん、寒い。
なるほど、一枚余計に羽織っている人が多い!
  (この人たちは、2回目?生徒さんかな?)
来年は、一枚持っていこっと。

posted by ひまじん at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
おととい同じ二級建築士試験を受けました。
結果は、微妙なところです。

この業界は経験がモノをいいます。
今は設備系建設業で工事事務をしていますが
転職を考えています。
しかし、経験がない。。

ひまじんさんは経験があるし
色々相談させてください!

またお邪魔しますね。
Posted by pika at 2007年07月03日 08:53
お久しぶりです、試験お疲れ様でした。
そうですか、残念です。
取り敢えず今はゆっくり休んで下さい。
Posted by 風 at 2007年07月03日 10:06
こんにちは、お久しぶり。

試験ご苦労さまでした。
反省点がわかっているのだから、次にむけて頑張ろう!

試験、受けてみないとわからないことあるよね。
私も保険師の学校の試験受けた時、英文字で書かれている病名と治療法を結ぶのが問題にあって…はぁ〜?っていう感じだったよ
(^^;)
要求が高度だったのね…私の頭じゃついていけなかったわ…
Posted by hirocchi at 2007年07月10日 12:49
pikaさん
はじめまして。返事が遅くなり申し訳ありません。
ひとりよがりなブログと化してるので、コメントあまり見てなくて・・・。
微妙なら、きっと大丈夫ですって。
私も経験ありと言いつつ、下っ端業務でしたから・・・。

風さん
お久しぶりです。
後を付いていけませんでした〜。
もちょっと時間かけて、後を追います。次回は絶対。
でも、二次は自信ないな。
その前に、一次ですね。ハイ。

hirocchiさん
ご無沙汰です。
保健士の試験受けたんだね。偉いですね。
いい、保健士さんになると思うんだけど、もうあきらめたの?
Posted by ひまじん at 2007年07月17日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46417108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。