2009年06月18日

さぁ、RCだ!

課題発表なりましたね。

RCで喜んだのも束の間、3階建てとは・・・。

構造やらバリアフリーやら、注意が必要ということでした。

それより、作図がまだまだ遅いので練習あるのみだわ。

さ、今はまだ、トレースで作図レベルアップしよっと。
posted by ひまじん at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

とうとう欠席しちゃいました。

N建を、一回休んでしまいました。

もったいないことをした!


前回の課題は、RC造で、添削結果は平面図に梁を記入するのを忘れていました。

木造に比べると、全体で格段に書く量が少ないんですが、
すっかり忘れてしまいました。

これから、やるぞ!と思いながら取り掛かっていないのは、
鉄骨造です。

今年の予想では、RC造かそれともS造。

記入量が少なくて、手の遅い私にはチャンスの年になりそう。


さ、ご飯食べたら、とりかかろっと。

posted by ひまじん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

受験申込&添削

先週、受験申込しました。
インターネットで。
便利ですね〜。
でも、ちゃんと申し込まれたか、すこ〜し不安。

N建学院でも、一緒にインターネット申込してくれたのですが、
一刻もはやく帰りたいので、自分でします、とお断りして自分でしました。去年もしたしで、すんなり(?)できました。

(注:インターネットで申し込めるのは、前回落ちたからですもうやだ〜(悲しい顔)





━━ノベルティーに「紙ペン」が人気【松本洋紙店@ネット支社】 ━━

□◆ メモリアルギフトや販促に大人気!メッセージを入れたり、
   オリジナルキャラクターを印刷したりとアイデアいろいろ。
   環境推進国ドイツで生まれた「紙ペン」を広めよう!

お問合せは・資料請求はこちらから
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HPG0F+DE94S2+TC4+15TWYR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





2回目の添削は・・・メタメタでした。

反省点
 書き忘れ:スロープ、階段の↑や○、凡例マルゴト、引き出し線少し
 植栽は簡単に(時間短縮)
 屋根のハッチ(模様)は省略(時間短縮)
 屋外で面積を求められている箇所は、×で範囲を示す
 家具・設備等をテンプレートの四角を使っていたらガタガタに。
      定規で書きましょう。
 立面図の建具は、寸法は内法寸法なので、チリを意識して大きめに書くこと
 (チリとは、部材のおさまりでできる段差のこと、で、いいのかな?)
 面積の単位もトレースすること。(前回も忘れてました)



◆┏━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━┓
◇┃         障がい者就職支援 17年の実績         ┃
◆┃       無料・職業紹介サービス  ジョブサーナ       ┃
◇┗━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━◇◆◇━┛
◆ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HPG0F+B5A6IA+1RV6+61Z83




プランの方法のDVDも見ました。
なるほど〜、そういう順で考えていくのか〜、と感心しました。

そうだ、忘れる前に、メモをまとめようっと!
忘れそうな頃に、記憶の引き出しを引っ張り出すのが、
覚えるのには、いいそうですね。


なんて、ものぐさでまとめるのを忘れていただけですけどね。



posted by ひまじん at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

最近読んだ本

最近、仕事の空き(連絡待ちでぽっかりとできる時間)が結構あって、
読書が進みます。

なので、
最近読んだ本をご紹介。





N設計室の永田さん。ファンです。
あまり、でしゃばらない方なのか、
メディアに登場することが少ない気がしますが、
それでも名前が漏れ伝わるのだから、すごいです。

設計される住宅も、まったくでしゃばらない感じで、
とても、洗練された感じです。(偉そうに、語る立場ではないですが)
吉村順三さんの影響を、感じます。

本の内容は、永田さんが書いたものではないのですが、
(インタビューや、設計された住宅が掲載されています。)
あまりメディアに登場されないので、貴重な一冊だと思います。


次、
今読んでいる本






永田さんの流れで、この本も購入。
住宅について、考える、いい勉強になります。
老後に、もうひとつ、小さい小さい家がほしくなりました。







実は、下記の本を読みたかったのですが、売り切れで購入できず、
まず手始めに、1999年の本を読んでいます。
面白い実験から、日本人の真相心理が明らかになっています。

北海道から、九州に越してきて、
人柄の違いを感じた自分には、うなずける感、ありありです。

筆者は北大の方です。
北大の生徒さんで実験しているから、北海道も九州も関係ないのかな?


ということで、
次に読む本(最近購入できました)






民主主義のあり方を、また、一から考え直す時期に出版されて、
飛ぶように売れた本です。

まだ読んでないのですが、早く読みたい一冊です。
posted by ひまじん at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

さ、がんばろ!

今日は、息子の柔道の試合。

4月の九州大会に、県の代表として団体戦に参加する権利のかかった試合でした。

まわりの応援もあり、何とか優勝することが出来ました V(=^‥^=)v

で、宿題はというと・・・。

エスキスまでした後、面倒な仕事が入り、
ず〜〜っと、PCの前に座りっぱなしの、寝不足続きで、
何とか、昨日終わらせました。

と言うことで、

明日から、ガッツリ取り組みますV

今日は、もう眠たくて眠たくて・・・、なので、
もう寝ます。


あ、そうそう、先日新しい計画(企画)を提案されました。

まだ、形は見えないけれど、のっかてみようかと思っています。

おっしゃ〜〜〜!、寝ようっと。



posted by ひまじん at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

いまだ・・

またまた、更新滞り気味。。。

先日、以前一緒に働いた仲間達と4年位ぶりに集まりました。

お互い忙しく、連絡もあまりとっていなかったので何も知らなかったけど、

昨年、N建学院で勉強して、見事2級建築士に合格していました〜。

同じ会場にいたとは・・・全然気づかなかったです。

何はともあれ、おめでとうです。

N建通うの、ちょっときつかった〜、と言う話を聞いてきて、
ちょっと、ビビってます。

年末に、もらった宿題も、未だ手付かず。

RCの勉強していなかったので、そこのところ、
テキスト読んだ、段階で終わっています。

今日こそ、エスキスくらいはやっちゃいたいけど、
仕事の連絡入るはず。

その前に、ちゃっちゃとエスキス、エスキス。

(*エスキスとは、プランを考えて下書きすること)



↓アフィリエイト







先週は、風邪を引いてDownしてました。
なのに、新年会3件も・・・。財布もピンチです。


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます。

いつも、訪れてくださる方々、
昨年中は、本当にありがとうございました。

たまたま、訪れてくださった方、
ありがとうございます。

今年は(も)、絶対、よい年にしましょう手(チョキ)


年末に、N建学院の営業のかたにお会いしました。

宿題をもらってきていたのですが、
期限は1月中、と伝えられました。

その宿題に取り掛かる前に、
作業する部屋の片付けから始めなければならないのですが、
ようやく、正月にメタルラックを購入、プリンタを積み上げました。

次は、昨年の書類を整理しなくては!



連絡待ちの仕事ひとつ。
連絡がいつあるのかわからないので、
こころ休まらない。外注のつらいところですネ。
なので片付け、今の内にやっつけちゃいます。


そういえば、年明けたらハッキリするだろうと小耳に挟んでいた、
製図試験が、CADでも可能に??の結果は出たのかな?

どちらにしろ、手書きも出来ないといけないと思っているんですけどね。


今年は、あれこれ欲張らず、目標をひとつに絞って行きます。



↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

一週間

今週の出来事
火曜日 朝から知り合いのはじめた化粧品店、午後からN建に申込に行く予定でしたが、
前夜から熱が出て、断念。一日寝てた。
でも、主婦業は休めない。
無理しない程度に動くのが、かえって体にいいのかも。
夜には熱が下がってました。

水曜日、朝から前事務所呼び出し、急ぎの仕事
その足でN建申込に。とうとう申し込んでしまいました。
午後から、急いで仕事。夕方終わったと思ったら、
新たな依頼がメールで届いていて、「おいおい」
と思いながら、その日のうちに終わらせる。(結局深夜)

木曜日、朝からシーザー(盲導犬の子供)を動物病院に
おしっこが出ないので、出直す
義母の整骨院送り迎え合間に買い物
2GBのUSBって、今とっても安くなってるんですね。びっくり。
¥898で2本購入
午後から、前日の手直し等連絡は入る

金曜日、再度シーザーを動物病院へ  異常なし。
更に手直し連絡。図面間の不正合多すぎ。反省。
メールするが、止められてるみたいで届かない。
打ち出してもってくるように言われ、夜に届ける。
  (人使い荒いでしょ?往復1時間)

土曜日、午前中CADを教えに行く。
午後から、息子の送迎。荒れ果てた家の掃除。
日曜は息子の柔道の試合。それに備えて豪華ななべを用意。
私は・・・片道一時間かかる町まで、飲み会に。
久々に会う面々。楽しかった。早速新年会も予定立てる。
午前3時帰宅

今朝、6時半ご飯と弁当こさえてみな送り出す。
今から応援に行こうかな〜。

あ〜、疲れた〜。でも、はりきって行ってきます。

結局、知り合いの化粧品店には行かずじまい。







と言うことで、製図は一度もせず。
進歩は、物置部屋に製図するスペースを作ろうと、棚を買ったこと。
しかし、部品が違ってた〜。

明日、何もなかったら、整理するぞ!


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。


posted by ひまじん at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

遅すぎる・・

その後しばらく、どうしようかなぁ〜、と考えながらも、
ちょこちょこ線を引いています。

もう8月も1/3を過ぎようとしていますネ。

ちょっとのんきに構えすぎている感じです。

いろんな情報を見ていると、
よくこんな文面が。

「最初は、8時間以上かかるかも知れないけれど、
何度か書くうちに、確実にスピードはアップするものです。」

今日になって、やっと、8時間で書けるようになりました。

この倍以上の速さでかけるようにならなければ!
なんだか、無謀に思えてきた。

資格は、来年本腰でと思っていたけど、
やっぱり、今、時間があるうちに、がっつり取りくもう!決断遅すぎふらふら

試験まで、ビールもやめる!



↓アフィリエイトです




求人欄でよく見かける、年齢制限、35歳。
これって、結構的確なボーダーラインなのかも。
と痛感している、今日この頃です。


posted by ひまじん at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

学科終わりました

何を今更。
これ、いったいなんのブログ??って感じですね。

今、自分で自分のブログを見てビックリ。
2月以来更新していないなんて・・・。

実は幸か不幸か
2月のそれ以来、ず〜〜っと隙間なく仕事が舞い込んできていました。
わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

娘が、お金のかかる高校に進学してしまったので、
お仕事いただけるのは、ほんっとーーにうれしい限りですが、
勉強は・・・・。

今年は、あきらめるか・・・と思っていたところ、
試験2週間前にして、仕事がぱたりと来なくなりました手(チョキ)
ひとつはお断りしたんですけどね。(チラシつくりなんで)


で、2週間だけど、ちょっと本気出して(たかな?)勉強してみました。
結果は・・・・微妙です。
微妙なので、三箇所くらいネットで採点して見ました。

http://www.29get.com/
くちこみ独学指導
http://www.shikaku.co.jp/
総合資格学院
http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/architect/2k_kaisoku_2008/
そして、ここは営業さんが来るんで嫌だったのですが
日建学院


どこも、微妙。。
ギリで60点ちょうど。

計画が13点ってのが不安要因。今年も落ちたかな〜。


と思っているところに、早速ニッケン営業さんからTEL
結果はもう、ご存知なので「微妙ですよね?」って聞いたら、
「大丈夫ですよ〜、だから製図の講習会へ、早速明日なのですが・・」と営業トークが始まりました。
ニッケンさんへは、到底通えないのでお断りしたのですが・・・。


受かってるのかな〜、心配だけど製図の勉強始めようかな。


思案中。


建築士.comへ申し込もうかな〜


思案中。




↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今読んでるのは・・

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 夢をかなえるゾウ
[著者] 水野敬也
[種類] 単行本
[発売日] 2007-08-11
[出版社] 飛鳥新社

>>Seesaa ショッピングで買う



結構話題になっているので、読んだ方も多いと思います。
昨日から、読み始めました。
読みやすいので、ついつい時間を忘れそう。
なので、一日1章、お風呂の時に読むことに決めました。
昨日、読んだ一日目の課題は実行!!
これから、お風呂に入って課題を読むのが楽しみですヨ。

普通の自己啓発本には、あきあきしていたところなので、
この、軽い感じの物語になっているのが、なんとも楽しいです。








もう、一月も終わってしまいますね〜。
法規をおわらせなきゃ。

ちょっといいわけ。
昨日の夕方、またまた図面の変更依頼。
この図面、何度変更したことか・・・・。
いまだ、契約に持ち込めていないようです。
このお宅とは、長い付き合いになりそうです。

もうひとつ、個人的な仕事で、お返事まちの人から
連絡なし・・・。
CADとインテリアコーディネーターについて教えてほしいということだったのですが、こちらもなんの準備もできていないので、
言い値でいいですよ。
でも、返事がないということは、ダメだったかな。
明日、連絡入れてみよ。


さ、今は法規をおわらせよ。











↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。


posted by ひまじん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

始動!

あっという間に、1月が過ぎてしまいそうな今日この頃ですが、
勉強始めてますか?
私といえば・・・。
年の初めはやる気満々!2〜3日は集中してできたのですが、
なんだか急に仕事の以来がいっぺんに来て、
なかなか前に進めずにいました。

計画もしっかり立てたのですが、全然その通りにはなってません。
(一日3時間の計画でしたが、睡眠時間削っても取れない。)
なので、もう一度余裕を見て計画立て直しです。

今年は、絶対合格しないと、次はない!くらいの気持ちで。

一通り、勉強したので、再度テキスト見るとわかっているはずなのに、
あ〜、そうか〜、なんて、わかってなかったことの多いこと。
この、あ〜、そうか〜、をひとつでもなくすようにがんばろう!

今、何をしているかというと、法規のテキストの見直しです。
今月中に、法規と構造の見直しが済んでいるはずだったのに、
法規の半ば。
仕事も落ち着いたので、今月中には、法規を終わらせます!
宣言したからには済んだ報告もします!
こうやって、自分を追い込まないとね。

これから、豆に更新しますよ〜。たぶん。










↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

きちんとしなきゃ

久々、復活!

そろそろ、来年に向けて計画しなきゃですね。
このブログもそろそろ一年。たったのかな?

去年に比べて、身辺もかなりさま変わりしたなぁ〜と。

今は、自宅でぼつぼつ仕事してますが、
安定していないので大変です。
忙しい時は、忙しいし、
暇な時は暇!その分先にビンボウが待っている。
当てにしていた入金がなかったりと・・・。
自営は大変ってよく聞きますが、本当ですね。
でも、がんばった分自分に帰ってくるってのがいいですけどね。
なんて、ぜんぜんそんなに稼いでないです。
経費と考えると、二束三文ですね。   がんばろう!

そうそう。
ポリテク(職業〜〜所?)の時の友人が、日建に営業で就職しました。
きっと、これからいろいろ情報教えてくれることでしょう。むふふ。
さっそく、ご存知の方も多いと思いますが、
再来年から、試験の内容が一新されるそうです。
なので、「来年で絶対合格してくださいよ!」といわれました。

さぁ、そろそろ動き出そう!
posted by ひまじん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最近の活動報告

お久しぶりに、帰って来ました。

前工務店さんを退職後、何かと忙しい毎日でした。

設計事務所2つから、確認業務や製図の依頼が入り、
毎日バタバタでした。

「家で仕事ができたらいいなぁ〜」なんて思っていましたが、
実際、大変です。

家にいるぶん、家事も手抜できず結局忙しくなると、
睡眠時間削るしかないんですね。
(なんて、手抜いてますが・・。「時間がない」って言い訳ができなくなりました。)
二つ重なり、どっちも急ぎとなると、もう、ふぅ〜。です。

でも、仕事があるのはありがたいですね。
働き過ぎないように、調整しないといけないけど。

暇ができたら、勉強を・・・・いつ暇になるのかな〜。

そんなあわただしい中、パピーウォーカーも始めました。
ブログ、滞り中!

http://yaplog.jp/paruparu-paru/

今から、更新します。



posted by ひまじん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ダメでした〜。。。。

二級建築士試験、ダメでした。

法規が、ダメダメでした。時間が足りなくなって・・・。

自己採点結果も、全然でした。

それだけじゃない!

全体的に、甘かったです。

二級だし、なんとなくで学科は通るだろうと、
根拠のない自信が、どっかにあったんだと思います。

もう、来年に向けて、再チャレンジだ!


☆細かい反省点
----------------------

計画・・・うろ覚えが多かった。
     知らない建築家の名前が出てきた。菊池さん?
     基礎からしっかりやる!
     10月までにもう一度、見直します!(宣言)

法規・・・問題集中心に解いていく!
     法令集を引くのになれなきゃ!
     ずっと、来年まで通して週に一回は法規の問題解く!

構造・・・意外と出来たので、後回し。
     忘れた、年末にごろに見なおそっと。

施工・・・法規の次にダメでした。
     ざっとしかわかってないので、
     細かいところ、みっちりと!
     特に、苦手な鉄骨!
     言葉の意味も、一つ一つ解いていく。
     これは10月から11月


  年明けたら、ひたすら問題を解く!
  目標、2冊を2回、苦手箇所、もう一回!  

試験近くなったら、体調管理、気を引き締める!!


-----------

昨日は、試験会場にはじめて行って、戸惑って時間配分に
失敗したところがあったので、
何でも、余裕を持って行こうと思った。
  余裕持ったつもりだったんだけど・・・。


KC350020a.jpg



こんな階段ずっと上がって、更に会場6階でした。汗だく!

で、すぐ試験開始。

会場は、異常に冷房効きすぎ。
汗かいたぶん、寒い。
なるほど、一枚余計に羽織っている人が多い!
  (この人たちは、2回目?生徒さんかな?)
来年は、一枚持っていこっと。

posted by ひまじん at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

いよいよ

いよいよ、息子の入学が迫ってきたので、
2日の日に、転出前と転出先の中学校に行ってきました。

中学校から、教育委員会に行くように言われて、ちょっとブルーになっちゃいました。

前に、教育委員会に行ったとき、対応した職員と、
ほんのちょっとやり合ってしまったから。
きちんとした説明もできないのに、ダメの一点張りで、
話にならない!意味わからない!って感じで帰ってきたのでした。

で、今朝重い腰を上げて教育委員会に行ってきました。
また、いやなこと言われるかと思いきや、
すんなり、入学の手続きをしてもらえました。
住民票を移動した後だったので、何も言えないのか、
対応した人によるのか、わからないけど。

2日の午後からは、いよいよ二級建築士の受験票が配布になったので取りに長崎市内まで行ってきました。

で今日お金払って、前事務所に承諾をもらって、
月曜日に提出しようと思ってます。
受付期間来週いっぱい。だけど月曜日は息子の入学式。
ついでに、職訓休んで行ってきます。
posted by ひまじん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さくら情報 3月14日

070314_0847~01.jpg今朝の桜です。
posted by ひまじん at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

さくら情報 3月13日

新旧入れ替わりの時期で、身辺あわただしい今日この頃です。

お手伝いしていた友人の喫茶店がオープン
  (夜の部の焼酎バーはまだだけど)
昨日行ってきました。

070308_174156.jpg

3月17日、花見を予定していましたが、
ここのところ急に寒くなり、花が咲かない。
早く咲く!と読んだのに、残念。でもあきらめない。
と言うことで、
朝時間があったので、散歩がてら桜の蕾を観察。
ついでに、雪柳も。

070313_0848~01.jpg070313_0849~01.jpg
posted by ひまじん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ありえない?

今日は朝から体調がふるわず、弁当は親子丼Onlyにしました。

帰ってきた娘が、「今日の弁当ありえないんだけど!」
と怒り心頭。
食にうるさいほうの娘ですが、今まで弁当にけちをつけることがありませんでした。(中学に入ってからは)
きっと我慢してんだろうなぁ、とは思いながら、
似たようなものを入れる毎日。
ここにきて、爆発してしまったようです。

で、一気に不満を並べられたのですが、
「え、なんで、それはありでしょ!」と
ひとしきりけんかしました。

娘の「ありえない弁当」一覧
・ご飯の上のシシャモ
・ご飯の上の目玉焼き
・ご飯の上の漬物
・ご飯に接近した大学芋
・塩味のついていないゆで卵

などなど、

私的には、毎日ウインナー入れないで!とか、
言われるのかと思ってました。
ブロッコリーがたくさん入っているのも、
許してくれるそうです。

皆さんの正直な意見を聞かせてください。
娘の言う「ありえない」って「ありえない」って思います?
posted by ひまじん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

元気回復!

土曜日は、隣町に期間限定でオープンしたと言う、
トレーラーでできたラーメン店へ行ってきました。

旦那が、おいしかった!と絶賛してしていたので、期待していたけど、う〜ん、普通でした。
ま、話のねたにはなるかな。

日曜日は、先日建具を塗装に行って、牡蠣をご馳走になった、職訓仲間のお宅へ。
今回は、ブルーベリーを植栽してきました。
結構、きつい高低差があって、登ったり下ったり!がんばったー。
でも、体動かすと精神的疲れが軽減された気がする。
帰ってきてからの、ビァがおいしかった!
もう、山桜が咲いていましたよ。

KC350031.jpg
梅も満開

今日は、午後から友人店舗の改装のお手伝い。
金曜までに、内装だけども完成させなきゃいけないのに、
全然まだまだ・・・。
イロイロトラブル続出!

オープン当日に、疲れ果ててないといいけど。
posted by ひまじん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

