2006年12月01日

更新

オコタライフも充実してきて
コタツの周りにいろんな品々が集まってきました。
リモコン・ゴミ箱、←これ基本ですよね。
とうとう、PCもオコタの上に乗ってしまいました。
師走で動かなくちゃいけないのに、こんなことじゃダメだー!
構造力学、おわらなかったし。




 インテリアコーディネーターの更新案内が届きました。
 もう、そんなに時は過ぎてしまったんだなぁ〜、
               と一人感慨深い思いです。
 更新の仕方は2種類、インターネットで内容確認し問題を解くか、
 送られてきた更新資料を読んで、レポート書くか、です。
 問題なのが、写真です。
 前回のは、合格した喜びが表情に表れた、いい写真でした。
   (本人より何割か増しで写ってます。)
 きちんと写真館で、撮ってもらいました。
 今回も、きちんとしなくちゃなぁ〜
 まず、美容室に行って、洋服を買って、ダイエット成功して・・・
 更新、ぎりぎりに出そう。





人気ブログランキング

↓今日もポチッとお願いします。
ここです!そう、ここ!

今日も、読んでいただきありがとうございました。

この地区のセンターを掃除してきました。
これから、小学校のマラソン大会見に行ってきます。
  息子には「来るな!」と言われているので、
   ヒュウマのお姉さんのように見てこよっと。
posted by ひまじん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

か〜ら〜す♪

寒いです。眠いです。
毎朝5時半に起きて弁当作るのですが、昨夜は勉強するつもりが、
ついつい「オーラの泉」→「NANA」を見てしまいました。
今日で11月も最後。今日は気合い入れて勉強するため、図書館へ行ってきます。
今日中に、構造力学終わらせます!!フン!(←鼻息)





昨日はお義母さんと畑へ。
里芋掘りをを少し手伝ってきました。
こないだ植えたタマネギはカラスにいたずらされているようです。
カラスって不思議ですよね。
どうして意味のないことをするんでしょう。
タマネギの苗を食べるわけでもなく、引っこ抜いてしまうんです。
悪口を言うとわかるとか(?)
人間の顔も覚えることができるらしいです。
ほんとに、やっかいです。

tamanegi植えたばかりのタマネギです。





人気ブログランキング

↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。
posted by ひまじん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

買ってきました

先日、買って来ました。湯たんぽ。

今、人気あるんですよね。
ジャスコには湯たんぽコーナーが少しですが作られていましたよ。
ロハスですね。

風呂敷も興味あったんですけど、あんまり種類置いていなかったです。
エコバックにひとつ入れておけば、入りきらない分を入れられますよね。
呉服店にも寄ってみました。
最近、よく出るんで以前より入れているんですよ〜。という話でした。
さっき、ネットで何ヶ月ぶりかで「ふろしき」で検索してみたら、
増えていましたよ。

またまた話は飛びますが、ガラスペンってご存知ですか?
何ヶ月前に、山本智子さんがTVで紹介していたんです。
これ、いい!とおもって、次の日朝一でネットで見てみると、
値段もお手ごろ。
クリスマスに、だんなと私に買おう!とお気に入りに入れておいたのですが、
この間見たら、すべて完売状態でした。がっかり。。

即、購入するんだったな。


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。

湯たんぽのカバーを自分で作って、勉強に身を入れようっと!


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
posted by ひまじん at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おすすめ、コミック

今日も、建築に関係のない話題で恐縮です。

先日、とあるラジオ番組で「働きマン」なるコミックにあやかって、「あなたは、働きマンですか?」というメッセージテーマが組まれていました。
働きマンです。というメッセージを聞いていると、どうも働かされマンのように聞こえます。

気になって土曜日に借りてきて読みました。
主人公は、編集者でいろいろ悩みながらも、バリバリ働いているんです。おっとこまえです!!
仕事とは何か?考えさせられるコミックですヨ。
周りを固めるキャラクターも「そうそう、こういう人いる!」って思わせます。
がんばらないで適当に済ませちゃう人とか、プライドばっかりのおじさんとか。
私は、のほほ〜んとしているようで頼りになる編集長が好きです。

働きマン (1)働きマン (1)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 働きマン (1)
[著者] 安野 モヨコ
[種類] コミック
[発売日] 2004-11-22
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う


なんだか、働きたくなっちゃうコミックでした。
(3巻まで出てますよ。モーニングに連載中です。)


続きを読む
posted by ひまじん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

パソコンほし〜い

今使っているPCが、WinのMe。
しょっちゅう固まってしまって、「うわー、また保存してないのにー!」
ってなことになっています。

年末のボーナス、PCほしいなぁ〜。と思っているのです。
ということで、アフィリエイトからですけど、PC関係あさってみました。
興味のある方は、見ていってくださいな。


*メーカー直販











Panasonicモバイルパソコン直販サイト【マイレッツ倶楽部】








*総合家電


家電製品のある上質な生活をお届けします。Refino(レフィーノ)


高音質を奏でる新型スピーカー『iTower』






Macでテレビを「見る」「録る」、そしてiPodで「番組を持ち歩く」。

あなたのMacに無限大の可能性を。『CaptyTV Universal』














*中古パソコン


中古パソコンショップ「イオシス」






中古パソコンを買うならここ 充実のアフターサービスが魅力(デジタルドラゴン)




初心者安心保証の中古PC(iXi)


日本最大級 中古パソコン販売サイト パッセルです。

大人気アウトレット商品から低価格パソコンまで多数提供するオンラインショップです。






*カスタムパソコン
カスタムPCショップ ストーム






自分的には、カスタムPCがほしいです。
でも、今ぷ〜〜だし、あまり強い態度はとれないのでした。


人気ブログランキング

↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。

posted by ひまじん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

買占め、反対!!

今日も寒いです。
和室においてあるコタツを、リビングに運んでつけようか、
思案中です。だって、家族をぐうたらにしてしまうから。
ナチュラル系のつもりのリビングにも合わないし。
でも、この寒さには負けてしまいそう。





先日からししゃもの話ばっかりですが・・。
北海道産のししゃもが、とても高騰しているようです。
母いわく、「市場で隠し持ってるんだよ」ということでした。
母の言うこと、ホントかどうか分かったものじゃないのですが。
そうなんですよね、カニもロシアから輸入したのは、裏の人たちが買い占ていると、マコトシヤカに伝わってきます。

欧米の方々のマグロ人気で、マグロも高騰してますよね。
さらに、欧米の方々、カニのおいしさにも気づきはじめている!!とか。
これを、ビジネスチャンスにと、考えている人が出てきていると
なにかで聞いたことがあります。
おいしいものは、みんなで仲良くいただきたいですよね。

買占め、反対!!


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。



posted by ひまじん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

本物のししゃも!

本物でした!
お世辞抜きで、今まで食べていたししゃもが偽者に感じてしまいました。
ししゃもなのに、油が乗っているんです。
身もジューシーで、パサパサ感が全然ありませんでした。

ネットで調べてみたのですが、結構な値段するんですね。




【初めての方限定】ペタドレックス




今日は、少し寝不足気味です。
午前中は歯医者の送り迎え、午後はたまねぎ植えを手伝ってきたので、
疲れて少しねむい。
お読みずらい箇所等ご了承ください。
この間のレタス、だいぶ大きくなっていました。うれしいです!!

疲れすぎて、写真もとってません。
今度行ったら、成長ぶりを撮影してこようっと。





というわけで、今日は勉強を微塵もしていません。
明日は一日がんばろう!!
posted by ひまじん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ホンモの?

061112_0819~02.jpg
本物のシシャモが届きました。

まだ、食べていないので、どのあたりが本物かわかりませんが。
何か違いがあったらまたレポートします。


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


061112_1006~01.jpg

今日は、朝からお母さんをチョコッと離れた畑まで送り迎えしてきました。
明日はたまねぎ植えるの、手伝います。
posted by ひまじん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

虹を発見、ラッキー!

061111_1626~01.jpg
虹を見付けて、あわてて車を横道に入れてパチリ!
もうかなり薄れてしまっているけど、虹を見付けるとなんだか得した気分になったりして。








昨日、久々に北海道の母から電話があっりました。
「本物のししゃも(?)」を送ってくれたとか。
「本物のししゃも」とやらが届いたら写真と一緒にアップしようと思っていたけど、
未だ届かず。今日はあきらめました。

先日の竜巻の話になったのですが、
内陸に位置しているウチの実家でもその日は、ヒョウが激しく降ったそうです。
あまりのすごさに、「(飼っている猫の)ミャァーも大騒ぎさ」と言っていました。
そのすぐ後、どなたかが防災グッズを売りに回ってきたそうです。
竜巻は、防災グッズを持っていてもあまり意味が無いような・・。
でも、これを期に準備するのも良いですよね。

うちも非常食をリュックに詰めたりするのですが、
食べ盛りの息子が、すぐに手をつけてしまう。
息子にとっては、いつでも非常時なのでしょうか。。



posted by ひまじん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

さつまじる

昨晩は、さつま汁を作ったのですが・・。

前に、さつま芋をたくさんもらっていて、台所にゴロゴロ。
「あ〜もう邪魔。今夜はさつまじるだ!」
いざ、サツマイモを切ってみると、なんと紫のサツマイモでした。

具を煮込んでいくと、みるみる全体が鮮やかな紫に・・・。
その鮮やかさ、その高貴な紫色に、みな食欲をなくしてしまいました。

自分で言うのもなんですが、おいしく出来てたんですよ。
でも、責任をとって、今朝も私が食べました。
視覚が味覚に与える影響って、馬鹿に出来ないですね。



昨日は、娘の文化祭。
それほど、力は入ってない感じ。体育館で、各学年一度発表するのみです。
絵や作品が、展示されていましたが、それでもさみしい。
今は、時間削減で時間が足りないんでしょうね。
それでも、子供たちは普段と違いエンジョイしていました。
こうゆう時間が削減されるのって、かわいそうな気がしますね。
自分は、学校祭の思い出、いっぱいあるから。それも、削減されているんですね。






今日はハローワークへ説明会に行く日です。

それにしても、まだ紫のサツマイモ残っています。なにに使おう・・・。
タグ:料理
posted by ひまじん at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

寒い2(地球環境を考える)



今朝も寒いです。
このあたりは、ついこの間まで、暑いくらいだったのですが。

今年は、異常気象です。
台風の後、桜が狂い咲きしていました。
暖かい日が続いて、畑には季節外れのモンシロチョウが、
たくさん飛んでいました。
白菜やほうれん草は、その幼虫たちに食べられています。

と思ったら一気に冬。
北海道のサロマ湖では、竜巻と思われる突風でたくさんの被害が出ているようです。以前は、日本に竜巻なんて、そう起きていなかったはず。

もうひとつ、最近気になっているのが、動物が人間社会との垣根を
乗り越えてきていること。
熊や鹿が、人里を荒らしてテレビをにぎわせていますよね。
このあたりにも、以前は見当たらなかったサルが出没しているようです。
車に轢かれている動物も増えている気がします。
犬や猫のほかに、いたちやテン、タヌキ、
鳥までも轢かれていることが最近おおく、少し危機感を覚えます。
車が増えたせいかも知れませんが、それだけじゃないような気がして。
自分の子供たち、孫たちの時代に地球はどうなってしまうのでしょう。

募金サイト イーココロ!
↑↑↑無料で国際協力NGOに募金できるサイトです。

会員になって、募金サイト イーココロ!経由で買い物をしたり、資料請求をしたりなどでポイントをため、
そのポイントで募金ができます。
買い物サイトも豊富ですよ。
私がいいと思ったのは、募金先を自分が選べるところ!!
募金が何に使われたのか分からないことって多いですよね。

会員登録なしでも、クリックのみで募金できる「クリック募金」もあります。
まず、自分たちが動くことで世界が変わる時代になってきていると思います。



ピーターラビットと始めよう!ストップ温暖化:検索ツールバーダウンロード




しかし、寒いです。
ウォームビズで、コロンコロンになって、
娘の文化祭を見に行ってきます。
posted by ひまじん at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

寒い〜ぃ!



立冬です。寒いです。
北海道出身の北海道育ちの私ですが、とっても寒がりです。

こっちの寒さと、あっちの寒さ。体感温度が、多分違うんだと思います。
こっちでいくら言っても分かってもらえないんですけどネ。

生活習慣もまったく違う。
北海道の家は、冬のことを考えて作られているし、
こっちは夏を考えて作られている。
ちょっと寒くなれば、ストーブをつけて暖をとるのに比べて、
こっちは、着込む。地球環境的には、着込むほうが良いんでしょうけどね。
動きにくいですし、見た目も・・。中味も太ったんで、コロンコロンになってしまう。
今年は、自宅で冬を越すとなると、燃料代が気になります。
図書館通いしようかな??

今日から、前事務所に新しい人が入るらしいです。
鍵を返し忘れていたので、お届けついでに見てこようっと!

長続きすれば良いけど、根性ないとあそこでは難しいかも。
「カレ」が、もっと自分が作る悪因に気づかないと・・・ね。
でも、がんばれ!




【開始2週間で157%のアクセスUP!】
Ping一括配信サービスのPingoo!が実測調査を行いました。
同一条件の下、効果測定を行ったところPingoo!を利用したブログは
利用していないブログと比べ157%のアクセスUPを実証しました。
ちょっとした設定一つでアクセスUPを実現できます。
一般:無料 商用:157円〜
測定結果はこちら→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HPG0F+5YC2K2+RNA+NWC83
posted by ひまじん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

新たな決意!!

【自宅でカンタン!健康チェック】 アルバの郵送検診キット


今回も、スポーツの秋でした。

息子は、柔道の合宿で2泊して帰ってきましたが、ずっと寝たっきりです。
相当、きつい練習だったんでしょう。
親指も、突き指して帰ってきました。

娘は、二日間試合でした。
娘本人は、応援番長なんで、ずっと応援のみでしたが。

ソフトテニスをしているのですが、メンタルなスポーツです。
必ずペアを組むので、一人だけ実力があっても全然駄目なんです。
ソフトテニスに限らず、スポーツには多かれ少なかれ、メンタルなものでしょうけど。
精神社会(宗教や道徳等)が、うまく働かない現在では教育にスポーツを、
取り入れて間違いないのではないかと思います。(勝手な思い込みとも思いますが。)
かといって、部活でいじめがあったりするようですね。
成長する機会であるはずなのに。

子供の世界で、大人は無力なのかなぁ。

関係ないのですが、
明日から、禁酒します!!
もう、太りすぎなんでここでストップ!
さらに、来年春にはやせている!!はず・・・たぶん






posted by ひまじん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の風景






今朝も、娘を送ってきました。

帰り、裏道を通って帰っていたら、タンボのところだけ霧がたち込めていて、幻想てきだったんでパチリ。

相変わらず、写真下手ですね。





posted by ひまじん at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝焼け

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!



061104_0615~01.jpg

今朝の風景。

娘のソフトテニスの試合で、集合場所まで送ってきました。

後から、応援に行ってきます。


最近、試験勉強について書いていませんが、
すこ〜〜しずつ進めています。

目標、年内に法規と構造は一通り目を通す!!

法規、構造は来年から改正に伴って出題傾向が変わってくるかも、です。
柔軟に考えられるようにしておこうっと。

早起きしたんで、眠たくなってきました。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

posted by ひまじん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今日は農作業






水不足なんで、水を小川から汲んで、大切なレタス様にかけてあげて、これでなんとかもってくれるといいけど。

↓小川、、下におりてバケツで水汲み
061102_1513~01.jpg


豆を植えるための準備もしてきました。
土に水をかけて、ビニール(マルチという)で覆って、2・3日おいておくそうだ。
061102_1518~02.jpg



今日は、ご飯もビールもおいしくいただけそうだ。。






これからは商品の時代だ!

平均年率280%の売買術!

商品先物取引 システムトレード実践講座

詳細は今すぐ ココをクリック!







タグ:農業
posted by ひまじん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除




まだ早いでしょうか??
大掃除。

今まで、仕事をしていて大掃除というものに縁が無かったから、
今年こそわ!!と意気込んでいます。

書店へ行くと、掃除に関する書籍がコーナーを飾っていました。
影響されやすい私としては、「もう始めないと!」と、ちょっとはりきっちゃい
そうなんですが、今からしても年末には又掃除しなきゃいけなくなってしまいそう。

ぐっと、こらえて今は勉強、勉強。





講師は全員社長!起業家・経営者のための超実践ビジネススクール!

詳しくは、コチラへ!





posted by ひまじん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

PTAの集まりに行ってきました

12月にPTA主催で行われる講演会についての話し合いがあり行ってきました。

最近の報道のこともあり、校長先生の挨拶も真剣でした。
こんなときだから、一人一人真剣に考え取り組んでいくことが大切だと思います。

報道を見ながら子供と話し合いました。
担任の先生は、「自殺を考える前に、学校を休んでいい」と子供たちに言ったそうです。
私としても、死へ逃げるくらいなら、家へ逃げてほしい。

いじめられることが恥ずかしくて、悔しくて、誰にもいえず、
一人で悩んでいるより、弱くてもいい逃げてほしい。

正しい答えじゃないかもしれないけど、そう思っています。


帰りに手帳だけ持って、かばんを丸ごと忘れてきてしまいました。
会長さんが、家まで届けてくださいました。
あぁ〜〜、恥ずかしい。
posted by ひまじん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

文化・スポーツの秋です



行事が目白押しです。

土曜日は、市内の商業高校の学園祭と刑務所の販売会へ行ってきました。

商業高校には、家政科があって調度ファッションショーが催されていました。
私は、男子の多い学校に通っていて、女子の多い学校の学園祭って言うのが
初めてだったのですが、独特の盛り上がりがあって楽しそうでした。
それを見ている、こっちも楽しいんですけど。
エンターテイメントは、主催者側が楽しむことも大切ですね。

日曜日は、柔道フェスティバルという催しがあり、金メダリスト鈴木ケイジ選手や
薪谷選手などなどが、参加くださるということで、勇んで行ってきました。
多くの子供たちをあいてしなくてはいけないので、選手の皆さんは普段の練習より
疲れたのではないのかと、思います。
子供たちにも、いい思い出になったはずです。

今日は、市内の小体レン。
本格的な陸上競技場で、市内の小学生が集まり、陸上競技で競い合いました。

ということで、ちょっとお疲れ気味だけど、楽しい秋過ごしています。


posted by ひまじん at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

コスモス

061027_0624~01001.jpg
今朝、近くのフラワーパークへ行って、パチリ。
コスモス満開です。
春は、菜の花でいっぱいになります。
さて、ここはどこでしょう?

今日はこれから、ハローワークに行ってきます。




posted by ひまじん at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

