2006年10月25日

ランチ

今日は、久しぶりに友達とランチに行きました。

お互い仕事していたときには、そんなこともできなったけど、
調度同じ時期に、仕事をやめていたので、
じゃ、行こうか!と、

一度、営業でうちの(前)事務所に来たことあったけど、
それ以外だと4年ぶりくらいになるかな。
ひさしぶりに、ゆっくりおしゃべりできました。

前から好奇心旺盛な人でしたが、またさら副業をしているよう。

ひとつは「まつげパーマ」。
今度お願いしようかな。

本業は、また営業を今週末からするようです。
カレー屋さんの冷凍食品。
パワーを分けてもらいました。



posted by ひまじん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お勧めの一冊

前回に引き続き、お勧めの本です。

どうして、建築士を目指しているのか?
よく分からなくなっているとき、この本を見て少し分かった気がしました。

絵本感覚でパラパラ眺めるのに調度いい感じで、
勉強、仕事に疲れたときに眺めています。

宮脇檀さんはサービス精神旺盛な方だったようで、
人に教えるのが大好きだった人のようです。
この本と出合ってから、宮脇さんの本を何冊か読みました。



眼を養い手を練れ―宮脇檀住宅設計塾眼を養い手を練れ―宮脇檀住宅設計塾
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 眼を養い手を練れ―宮脇檀住宅設計塾
[著者] 宮脇塾講師室
[種類] 単行本
[発売日] 2003-03
[出版社] 彰国社

>>Seesaa ショッピングで買う



かんたんMyBook



建築計画は一通りすみました。
昨日から法規に入りましたが、あの文章を郡を読んでいると睡魔が・・・。


タグ:書評 建築 宮脇
posted by ひまじん at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

おすすめの一冊1

今日はお勧めの一冊を。

はじめ、図書館で手にとって読んだんですが、
これは、手元においておきたいと思い、購入しました。

リフォームで快適住環境を実現する、
しかも少ない工事で費用も安くです。

業者さん泣かせの一冊かも知れませんが。

今は、お客様も勉強熱心な方が多いので、
こちら側としても、勉強しなくてはいけません!!


関心をもたれた方は、どうぞ!↓

リフォームは、まず300万円以下で―絶対に得する建築家の知恵リフォームは、まず300万円以下で―絶対に得する建築家の知恵
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] リフォームは、まず300万円以下で―絶対に得する建築家の知恵
[著者] 天野 彰
[種類] 単行本
[発売日] 2005-09
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by ひまじん at 09:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

柔道の試合でした!

かんたんMyBook



今日は、近郊の小学生柔道大会でした。

うちの息子も、小学校の高学年。

成長の差が目立っていて、成長の早い子がメキメキ強くなっちゃってきています。

体格の差を言い訳にするのもいやなのですが、
成長が遅いと不利ですね。

どうすれば、大きくなるの??
やっぱり遺伝には勝てないのでしょうか??

聞くところによると、某スポーツの少年チームの面接は、
両親も面接同伴で、両親の体格なんかもチェックされるそう。

親は、恨まれるのかな。


6.5kg痩せたが、皮膚の状態が良好でやつれた感じがまったくしない。痩せたせいか、呼吸法の成果か、いびきが改善された。頭がすっきりしている時間が長くなった。ボケが治るのではないかと期待している。フルセットで行った日はとてもよく眠れる。行わなかったには少しマシな程度。膝の痛みがなくなったが、その後負荷をかけたので又痛くなった。空腹感がなくなり、今までの大食いが何だったかと思う。

最初の5日間で5.9kg減で高い効果があった。最初の5日間のように結果をきちんと出すために、ある程度の決意と工夫と努力が必要と思う。

これまでのダイエット法として 1.カロリーコントロール 2.筋肉増強による基礎代謝量の増大があるが、BC720生体健身法はこれまで知らなかった第3の方法であると思われる。今後の発展を期待する。


posted by ひまじん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おもしろかった!

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!



先週末から、「嫌われ松子の一生」を読みました。

文庫本が出ていたので、ドラマが始まる前にと思って読んでみた。
ミステリー出身の作家さんだからか、話の展開にテンポがあって
あっという間に、読んでしまいました。

posted by ひまじん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

柔道

今日は、高校柔道の新人戦の応援に少し顔を出してきました。

息子が柔道をしていて、息子の先輩たちと甥っ子の応援です。

高校生にもなると、動きも早いし力も強い。
迫力満点でした。
中学のころより、みんな一回りも二回りも大きく見えました。

うちの息子も、このくらい成長できるのかなぁ、と
まだまだ、悪がきのにおいの残る息子と比べたりして。


posted by ひまじん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

