2006年12月16日

疲れた〜!

今日も娘のソフトテニスの試合でした。
朝から夕方までなのでつかれた〜。





今日は、すべて個人戦(といってもペアですが)が行われ、
うちのチームから、優勝しました。パチパチ!
例のごとく、うちの娘は二回戦敗退でしたが・・・。
応援がんばってきたので、すんごく疲れました。


↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。

明日は、盲導犬協会へ行ってきます。
パピーウォーカーに、申し込んでいるので、
その、事前講習会です。
また、後日報告します。


現金1000万円あたったら!
間違いないく一人旅に出てやる!
400万は家政婦さん雇うお金にして、残りのお金で一年くらいかけて
世界中を旅する。
有名な建築を回るんだ!
旅は、人を成長させるとか。
非日常では、いろいろ吸収しやすくなるらしいです。
現金1000万円があたる、懸賞 プレゼントの DreamMail 登録無料です。
img1457cbbd1b86f5.gif


posted by ひまじん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

親のかかわり方?

12月に入ってから、なかなか勉強進んでいません。
少しずつ、せわしなくなってきました。
年賀状も、もう考えないと!







先日の土曜日曜は、娘のソフトテニスを応援に行ってきました。
私は、あまりソフトテニスの事知らないのですが、
見ていて、とってもメンタルなスポーツだと思います。
硬式とは違い、必ずペアで行われます。
団体戦だったので、3ペア、6名で競技しました。
ミスが続くと、ペアの相手に「申し訳ない」と感じてしまうんでしょう。
力が入ってしまったり、畏縮してしまったり、
どんどん、落ちていくようにミスが重なっていくんです。
その上、ウチの中学は、伝統のソフトテニス部。
県下でも有数の強豪のひとつなんです。(小学校からしてる子が強いのですが)
こども達の親御さんも、ここのテニス部出身者が多く、みな熱が入っています。
そりゃ〜、こども達にかかるプレッシャーはすごいものです。
ミスをすれば、叱咤!負ければ、あそこがダメ!こうゆう時はあーしなきゃ!
親の指導が入ります。

でも、なんか違うような気が。
私個人的には、指導はコーチがすることと思っています。
うちの子は、戦力外の応援番長的存在なんで言える事かも知れませんが、
せめて、一球一球決まったときには喜んであげないと、
こども達がかわいそうで。
自信のある子は、厳しい叱咤激励で奮い立ったりするとも思いますが、
それはコーチがすること。
親が厳しいコーチのような目で、こども達を見つめるのもどうかと・・・。

賛否両論あるかと思いますが。
私は、選手が元気になる応援をと、娘とがんばってきました!







↓今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

今日も、読んでいただきありがとうございました。

結果は、準優勝でした。パチパチ、
それにしても、寒かった〜。
posted by ひまじん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

感動した!

小学校、マラソン大会行ってきました。

久々に、いろんなお母さん達とおしゃべりして、
元気になってきました。
息子の結果は・・・、実は他の子を応援している間にゴールしてしまっていました。小学校最後だったのにもうやだ〜(悲しい顔)



そんな息子は柔道をしているのですが、県内でもどうしても勝てない子がいます。
お互い小学校低学年からライバルで、意識しあっているのですが試合以外では、
とっても仲良し。男の子って、こういうところいいですよね。
強化合宿なんかで、一緒に練習するときなんか二人で意地になっていながらも、
とっても楽しそうです。
地区が違うので年に何度かしか試合をするチャンスがないのですが、
お互いシード選手なので、決勝戦まで行かないと試合が出来ません。
で、今年の3月、ようやく対戦の機会が巡ってきました。
下が、そのときのもようです。
二人とも、めったにないチャンスに燃えているのが表情から伝わってきて
思わず試合中にも涙が・・・。
1220.JPG

これが今年一番の「私。」の感動体験!(私は何もしてないのですが)

NikeWomenでは、「私。ストーリー」フォト&ストーリーコンテスト開催中
http://blog.excite.co.jp/nikewomen-story

明日までですよ。
posted by ひまじん at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

